スパイ大作戦?

今日は物凄く暖かかったです。
暖かいというより暑い…??
そんなポカポカ陽気だというのに、又 数日後にはマイナスまで気温が下がるという予報も出ていて温度差が激しい日が続きそうです。
体調管理気を付けねば…。


今日もトレだったのですが、新人は作業の方は1週間経ちかなり出来る様になってきたので作業要員で大活躍してくれました。
後はレジトレだ…!!
うちのお店には昔から他コンビニ関係者と思われる方がよーくよく来ます。
売り場の見方が違うのですぐ分かるのですが通常はスルーしています。
ですが、今日来たおじさんはカウンター内の子達(←衣装を着てる)を盗撮してたので『オイーーー(怒)!!』という怒り心頭でした;;
父が丁度お店に居たので即連絡→すぐ事務所から店内に出てきたらそのおじさんは飛び出た弾丸の様に光の速さで外へ逃げて行きました…。
そこまでして真似したいですかー…(遠い目)。
そういう関係者の方達というのは大半笑顔を浮かべ軽〜い感じでアルバイトに店の情報を聞き出そうとするので、こちらも笑顔でかわすというのを徹底させています^^
とにかく「笑顔で近づいてくる人に良い人は居ない」という訳ですな…!!
(もちろん場合によりけりですが)
今日も一つ 勉強になりました。


明日・明後日はお店に缶詰になりそうなので、メールの返信が少し遅れそうです;;
米飯の発注任されてしまいましたが、どうしよう(汗)。
かなり恐ろしい事になりそうなのですが、何とか微調整出来る様に自分の出来る範囲で全力闘魂してきます…!!
それではおやすみなさい★