アロマ

ラベンダーの香り

何とか無事に今日も1日終わりました。
両親も夜には無事に帰ってきたのでホッと一安心です。
わーい、これでまともな御飯食べられますv(←そこか!)


米飯の発注はほんとに難しかったです;;
昨日想像以上に売れたので、少し数を多めに入れてたのですがそれでも昨日を引きずり足りず。
今日も入荷直前の時間帯等は売り場ガラガラ状態でした;;
数字が読めないーーーー(汗)。
ですが、デイリー品の発注は大変ですがすぐに結果(成果)が出るのは楽しいかなとこの2日間発注してみて感じてきました。
今後もちょこちょこ手伝わせて貰おうと思っています。


発注見直し後、本シフトまで数時間時間があったので一度家に帰ろうとしていたら「温めて貰ったお弁当が入っていない」というTELがあったりも。
ですが入れ忘れの話はアルバイトからも聞いておらず、レンジにも残ってなし。
おかしいなーとビデオで確認してみた所、アルバイトがきちんと渡しているではないですか。
確認後その旨をお客さんにTELで説明しますが、口答だからかすぐには信用してくれなかったりもしたのですが、お客さんが車の中を確認してみたら車の座席下に落としていたそうで 無事に解決したりというちょっとバタバタした事も有りました。
こちらのミスでなくて本当に良かったです^^;
本シフトではレジトレと新規のフェイス取りのかけもちで大変でした><;
週末にはシフトメンバーの一人として入ってるので、レジトレにも気合入りまくりです。
でも凄く良い子達なので 教え甲斐あって楽しいです♪


後、先日まとめ買いしたコーチング等の本を毎日少しずつ読んでる訳ですが、その記述の一つに
「勤めている場で人在(ジンザイ)・人罪(ジンザイ)になるのではなく人財を目指せ」という感じの事が書いてあって面白い表現だなーと思ったり(笑)。
確かに「ただ居るだけ」は誰だって出来ますし、下手すると居る事で周りの足を引っ張ってしまうという事もあるのかもしれません。
何事もやる気を前面に出して一生懸命に頑張る姿は誰にとってもプラスに見えるでしょうし、気合いは大事なんだなーとしみじみ感じました。
私も頑張ろう…。


又 最近ラベンダーの香りにはまってまして、先日の休みにラベンダーのアロマや香りを出す機械等買ってきました^^
寝る前に香ってると凄くリラックス出来る感じがしますv
毎日やると性格上飽きそうなのですがたまーにこういうアロマも良いですな♪
明日もレジトレなので頑張ってきます!
滅茶苦茶疲れてるのに、反動からかだらだらブログってしまいました;;;
それではおやすみなさいー…。