引越し先ご拝見。

今日は仕事前に母と一緒に引越し先を見に行って来ました。
引越し先ではない同型タイプの部屋のみを見に行くと思いきや、まだまだ建築中ですが引越し先の自分の部屋の中にも入れると言われてどちらも見る事が出来ました^^
まずは、同型タイプの別の建物を見に行き出来上がりの感じを確認。
ちょくちょく泊まりに行っていた妹が東京で住んでた部屋が1Rで『狭いな〜』と常々感じていたので、当方は1LDKにしたのですが、一人で住むには十分過ぎる位広くて快適そうでした。
その後は建築中の引越し先の自分の住む予定の部屋をご拝見〜。
当方夜行性なので騒音が問題かなと、母に隣の部屋に行って貰い壁を叩いて音の漏れ具合を確認したり(やりたい放題)、色々と寸法を測ったりと確認しまくりました。
とにかく必要最低限の物だけを購入&自宅から移動して、落ち着いてから少しずつ買い足して行こうかなーと…。
想像よりも凄く良い感じの部屋で母も当方も大満足でした^^
そして、引越し日も今日決めてきましたよ〜。
何か日付も決まって引越しするという事がさらにリアルさを増してきました。
そろそろほんとに準備始めねば…!!


一つだけ問題点といえば、それはポスト…。
入口ドアにポスト口があるタイプなので、分厚い封筒とか100%入りません。
無理やり詰め込まれて便箋が痛むのは絶対に避けたい所…!!
そういう訳で別に玄関先にポストを購入して置こうと思ってますが、スペースあるかな;;
引っ越してもしばらくは大きい荷物は実家に送って貰う事にしようかとは思ってます、、。
そして、便箋の方ですが便箋ファイルの方は折れ等が怖いので自力で実家から新居へ少しずつ運ぶ事にしました。
引越し業者さんには机とか棚とか大きな家具のみ運んで貰い、後は自力で。
何せ、実家→引越し先まで車で1分ですから(笑)。
こういう時、引越し先が実家から近いのは便利ですね。
荷物を入れられそうな段ボール箱もお店に余る程あるので、有効活用させて貰おうと思います^^


仕事の方は今日も平和でした。
ベテランアルバイト達とのシフトが続くので楽々です〜^^
学生の春休み期間 万歳!!
(皆 シフトにガンガン入ってくれて有り難いですv)
明日も朝からですが、頑張ってきます〜。
それではおやすみなさい★