梅見に行って来ました〜

千屋の日田まぶし

今日は家族で毎年恒例の大分県日田市で開催の梅祭りに行って来ました!
今年はおひなまつりの方にも行って来ましたよ〜。
帰宅早々、先程までずっと仕事のPOP作成に追われてしまいレポする気力が無い為(汗)、後日画像を載せたいなと思っています。


画像はお昼に食べた日田の豆田地区名物の「鰻のひつまぶし」もとい「日田まぶし」です。
そのまま→薬味を入れて→特製だしをそそいでお茶漬け風にと3種類の食べ方が試せるんですよ〜。
どちらの方法でも凄く美味しかったのですが、個人的に柚子胡椒入れる方法が特に好きでした^^
大ボリュームでお腹一杯です。
又 食べたいですな♪


あっという間に3月も上旬終了です。
本格的に引っ越し作業に追われてきました。
えーと、えと、何からすれば…(殴)。
ともあれそろそろ現実逃避は卒業しようかなと;;


明日もWシフトですが、気合い入れて頑張ります。
それではおやすみなさい☆