引越しカウントダウン開始

引越し日までいよいよ10日切りました。
昨日の今日ですが、ソファーの所に置く机は良い物見つけて注文しましたよ。
後、せっせと段ボールに物詰めも開始しました。
本ばかりなので箱が重過ぎです;;
腰を痛めそうで怖いですな(汗)。
荷物詰めていて、不必要な物多いなーと再確認しまくりでした、、。
ですが、処分する時間ももうそうないので、引越し後に又 整理したいなと^^;


仕事の方も相変わらずハードです。
容赦ないです、親…(泣)。
明日も忙しそうだーーー…。
死なない程度に頑張ります、、。


後、毎週WJお店で買ってる訳ですが本日発売のWJのナルトに感動でした。
あまりに感激してしまい、一言書かずにはいられませんでしたよ。
ナルト、ほんとに良かったね…(涙)!!!
WJは好き作品ばかりで毎週楽しんで読んでいます^^


梅見のレポしようと思ってたら、気付けば既に桜の時期になってしまいました(汗)。
地元でももう桜は蕾どころか満開な木もちらほらですよ。
そういう訳で簡潔に記憶保管レポを!!


3/11に大分の日田市に梅を見に行って来ました。
ここ数年 毎年3月には必ず日田で開催される梅祭りに行っています^^
日田までは家から高速で30分の所なので近いんですよ〜。


今回は梅を見る前に豆田町におひなまつりを見に行ってきました。
文化財が多く古い町並みが残っている素敵な場所でした。


「岩尾薬舗」の福助さん。
ちなみに父は左にある福助さんの置物を購入していました(笑)。


同じく同館内の雛人形
圧巻ですよ〜〜〜。
この地域でもう一つ有名な文化財「草野本家」の雛人形も凄かったです。
(そちらは撮影禁止だったので画像が撮れず;;)


そして、その後は梅を見に大山町へ。


梅 満開です〜〜〜〜〜!!!
満開の時期を少し過ぎた位だったのですが、それが逆に丁度良かったです^^
昨年は早かった様でまだ蕾が多い位だったので;;



やはり香りが凄く良くて、梅ガムの香りで辺りは充満していました。
梅の香り大好きですvvv



梅を思う存分楽しんだ後は、立ち寄り温泉に寄って帰って来ました。
夕方お店にも行かねばいけなかったので、バタバタではあったのですが連れて行って貰えて凄く楽しかったです♪
やはり家族で行くとのんびり出来て良いですね〜〜〜。
又 来年も家族で行けますように^^