ショッキング

最近しばらく平和な日々が続いてたのですが、今日は立て続けに2つも衝撃的な出来事があったので目が覚めた様な感じでした。
1つ目は、今日トレするはずだった子が他店のスパイだったという事。
トレの前に両親が丁寧に断ってくれました。
実はスパイ目的として家の店にアルバイトに入ったという人は過去にも居たのですが(その人は現在も同じ市内で両親とコンビニ経営中。オープン直前まで家の店で働いてました…)、今回は本格的にトレ始める前に気付いて良かったです。
家の店は昔から何故か売り場を見に来るというのは日常茶飯事、この様にアルバイトになってまで内部に入ろうとする人もたまに出たりします。
要は「させるか」・「させないか」なので、参考しても100%他店で実行させるのは難しいと思うので参考にはならないと思わなくも…;;


2つ目は、アルバイト面接に来た人が逆ギレ&途中退場した事。
これは凄かった…!! 
まずこの方、本当に面接するはずだった日時には連絡も入れず来ず状態にも関わらず、後日謝罪もなく『面接をして欲しい』と再度TELしてきた所から断った方が良いんでは?と当方は両親に言ってたのですが、『せっかく電話してきたのだから』と両親が再度面接の日取りを作ってたのです。
で、それが今日の夜でお店に来店してみたら凄い恰好(明らかに面接に来る様な服ではない;)&走り書きの履歴書(写真なし)で絶句…;;
恐る恐る父の所に通し、面接開始したと思いきや 前来れなかった時の言い訳のオンパレード。
一言謝罪すれば良いものの、「自分は悪くない」と言い訳して何かメリットでもあるんでしょうか。
なので、当たり前ですがツッコミ入れられてました;;
で、事実なので言い返せず逆ギレ。
途中でおもむろに無言で去って行ったので、父が「履歴書置いてってるぞ」と言ったら
「知るか!!!!!」と大声で言って去って行きました。
凄い…!! ですが、履歴書置いてったらその人にとってデメリットなのでは^^;
後で何かあっても困るので、冷静に即当方が追いかけて車のナンバー等だけはきっちり相手に分かる様にメモって来ました(笑顔)。
やはり人間色々居ますね―…。
でも、相手が父だったのが悪かったですな^^;
今日も又一つ、良い勉強になりました。


明日も予定びっしりですが、何とか乗り切らねば…!!
それではおやすみなさい☆