髪切りました

今日は仕事前に髪を切ってきました。
今年に入ってから母からお勧めされて 長年使っていた美容院を変えたのですが、新しい所は『どれだけ長持ちさせるか』と後々髪がはねずにまとまる様に切ってくれるので凄く助かっています。
頻繁に美容院に行く時間なんてほんと取れないので、1日でも長く持って貰えるのは大助かりです。
今日そこで話してたら、家のお店で10年以上働いてるパートさんの一人が店長さんの昔からの常連客だという事が発覚。
(当方も母もその店長さんに切って貰ってるのです)
先日違うパートさんの一人にそのお店をお勧めして、その方もその店長さんに切って貰ってるので4人が同じ美容院&同じ方に切って貰ってる事に…!
世の中狭いなとビックリです。


仕事の方では、又 新しい子(男の子)のトレだったのですが 今日の子は初回トレにも関わらず筆記用具とノートを忘れて来て唖然;;
今まで3ケタ以上の人を教えてきましたが、こんな子は初めてです^^;
とりあえず『何しにお店に来たの』という話になり、家が近所との事だったので取りに戻って貰いました。
しっかりしてーーー!!!
忘れて来たという事を言う時の反応が、来る途中でそれに気付いていた様な感じだったので確認したらビンゴ。
「仕事で『たぶん大丈夫だろう』は通用しないから宜しく!」というのも笑顔で付け加えました。
相変わらず男の子トレは最初から鬼です。
(女の子には超絶甘いんですが、、)
一度家に帰したので、「もしかして戻って来ないかもなー;」とも思ってたのですが戻って来てくれましてそれからは必死に頑張ってくれたので根性ありそうです。
そういう子は教えていてやり甲斐あるので明日も気合い入れてトレ頑張ります〜!!
それではおやすみなさい☆