マスク完売。

インフル流行に備えてマスクを大量に入れていたのですが、今日は午前中からまとめ買いするお客さんが続き 何と1日で100個以上のマスクが全て売れてしまいました…。
聞いてみると、既に周囲のドラッグストアでは完売している模様でコンビニにマスクを求めて人が流れてきた模様です。
凄過ぎる…。
パートさんやアルバイトとの会話も自然にインフルの話題になりましたが、「昨日一昨日、大阪行ってたんですよ〜(あっはっは)」と冗談でも言える雰囲気でなく何となく黙っていました^^;
うん、たぶん感染は大丈夫だと思うのですが…;;
皆、やはり凄く警戒されてるんですね。
学生は休校も可能でしょうが、社会人は休めないですからね ほんとに…(汗)。
風邪引いてる時間は皆無なので、気合で乗り切ろうと思います…!!


一昨日、弟に大阪の「リュクス タジマヤ」というお店でご馳走になりました。
梅田のイーマにあるお店です。
本当は同じ建物内にある同系列の「但馬屋」という焼肉屋に行くはずが、予約は4人からとの事でこちらになりました。
場違いにも程がありそうな空間で内心謝罪しまくりでしたが、その内慣れてゆったりと美味しい料理を楽しむ事が出来ました。



前菜です。
料理もですが出される器がどれも非常に素敵でしたv
デザート含めて確か6・7品位あった気がしますが、お肉屋さんという事でほとんどが色んなお肉をアレンジした創作料理でした。
初めて食べる料理ばかりで感動して噛み締めてきましたよ…!
ちなみにワイン&お肉のお店なのですがお酒飲めないので当方はジュースで我慢。
妹と弟はお酒飲めるし顔にも全く出ないので、ほんとに羨ましいです…。



メインのお肉は目の前でコックさんが焼いてくれました。
焼く前に色々と担当の方が説明してくれましたが、肉に釘付けで聞いてませんでした(え)。



お肉、料理完了。
肉汁うまうまでした!!!
かかっている岩塩が又美味しかったv



デザートです。
お花が乗っている…!!!


ちなみに弟はこの日休日出勤で朝5時起きでゴルフ接待に行き18ホールフルで回って来た後でした…。
話を聞いてると製薬会社は大変だなとしみじみ;;
料理後に担当の方が「料理、如何でしたか?」とか聞いて来られてしどろもどろな当方に代わり、しっかり感想を伝える弟が立派でした。
あー、妹と弟がしっかりしていると助かるなぁ。
二人にとっては当方残念でしょうが\(^ρ^)/
とにかく御馳走様でした!!!
今度は妹も含めて3人で食べれたら良いですな^^


今日も0時帰りでヘトヘトでした;;
明日も何時に帰って来られるやら(汗)。
メールの返信の続きは、明日・明後日中にさせて頂きます…!!
それではおやすみなさい★