福岡、お疲れ様でした〜!!

火山灰ソフトクリーム

昨日・今日と息抜きしてきました〜。
すみません、昨日疲れてそのまま撃沈したのでブログも書けず…(汗)。
画像は昨日阿蘇で食べた「火山灰ソフトクリーム」(黒ゴマ味です)。
当方はミルクソフトを食べたので、K様のを写メらせて頂きました^^
(カメラ撮影するのにもたつき、延々持たせてスミマセンでしたK様;;;)
以下は2日間のレポです。


昨日は朝一 空港でK様と合流した後、そのままK様のリクエストで熊本の阿蘇山へ行って来ました。
阿蘇までは片道3時間近くかかるのですが、話していたらあっという間でした^^
阿蘇周辺は緑一杯で牛とかも普通に放牧されているので、移動中の景色にも凄く癒されましたね〜。
到着後はロープウェイに乗って、火口まで行って来ました!


ロープウェイ火口西駅を出たら、一面上記の様な景色が広がります。
世界最大級の大きさを誇るカルデラ火山というのも納得です。
所々には退避壕も有りますが、噴火したらまず助かりません\(^ρ^)/



現在も活動中の火口です。
画像では小さく見えますが、物凄く大きい火口湖です。
おそらく画像に人が写ったら大きさは1ミリ程度でしょうか。
エメラルドグリーンの色が綺麗ですが、表面温度は100℃近く 底の方は1000℃超すそうです。
火口辺りは火山ガスが強くて息止めてました^^;
結構広くて1周歩いたのですが、上り坂では息苦しかったです;;
運動不足…!!



又、中岳下の方はツツジも満開で綺麗でした〜vvv


阿蘇山見学を終えた後は、その足で天神へ。
帰りの高速が昼食を終えてすぐだった事もあった様で物凄く眠く;;
危険を感じる位だったので、途中サービスエリアで10分間だけ寝て眠気を覚ましました。
高速はほんと単調な分、長距離だと危ないですな(汗)。


天神に着いて最初にリクエストの例の美味しい明太子屋さんへ。
柳橋連合市場は毎週日曜日はお休みみたいで、前回は閉まってたので今回は無事購入出来て良かったです^^
当方も家族のお土産用に購入して、本日夜食べたのですがやはり凄く美味しかったですよvvv


夜はリクエストで予約していた藤よしへ。
家族以外で行くのは初でした。月に2回も行けるなんて感激でしたよ〜v
「ちょっと膳」という1人分水炊き+焼き鳥6本のコースをお願いしたのですが、量も沢山でかなりお腹一杯に。
追加で数点頼みましたが、それでも1人2千円台とかなりリーズナブルでした。


やはり美味しい物食べる時は幸せです。
K様も大満足して頂けて嬉しかったですv


翌日はドームへ。
開場前休憩席に座っていたららくがきノートが置いてありまして、開場まで数分時間があったのでK様にイラストリクをしたら一発描きで(凄!)素敵な坊ちゃんを書いて下さいましたv
(ブログに画像OKの許可頂いて載せさせて頂いております)

そのノートを持って帰る訳にもいかないので、残念ながら画像で保管です。
幻水では坊ちゃんが一番好きなので、描いて頂けて感激でした〜vvv
有難うございます!!


今回のイベント、前回よりも便箋率は多く何だかごっそり便箋やらポスカを買ってしまいました。
幸せだ〜〜〜vvv
人も凄く多かったですね。
今回はずっとK様と一緒に回らせて頂いたので、お話させて頂けながら回らせて頂けて凄く楽しかったですv
いつも便箋狩りのハンターの如く険しい表情で物色しているので^^;
又、Se様やY様、M様にも会場内で大変お世話になりました^^
次回イベントでぜひお返しを…!


イベント後はその足で仕事だったのですが、シフトメンバーがカオスだったせいで全く回っておらずそのまま帰れませんでした;;
夜まで居ましたよ。
あれ、お店に着いたの14時だったのに\(^ρ^)/
とりあえず握り拳に笑顔を浮かべて「しっかりしてね」とアルバイト達に通達。
その後 指示の嵐でしたが、何とか修正出来て良かったです、、。
やはり土日の昼は当方居ないと難しいなと痛感です。
指示出しすれば出来るのですが、その指示を出してくれる様な子が居ないと自分で考えて優先順位立てして行動するのが苦手な様子、、。
もっと自立する為のトレーニング方法に変えていかねば;;


…そんな感じで帰宅して現在に至ります。
メールの返信は、申し訳ありませんが明日から順次行わせて頂きます。
(もう昨日同様結構限界ギリギリです;)


明日から又 気合入れて仕事頑張ってきます〜!!
最後にK様、2日間 本当に有難うございました^^


それではおやすみなさい★