マカロン♪

ケーキ&マカロン

今日も慌しかったのですが、作業が思ったよりも捗ったお陰でいつもより早く帰る事が出来ました^^
土曜日は受け持ちの発注がない唯一の曜日なので(自分の発注以外にも他のメンバーの発注見直しもやってるので、後は毎日発注しとります)、作業さえスムーズに終れたら早く帰れるので有り難いです^^
入れ忘れ未遂…が何回かあったのですが、今日は何とか無事に終ってほっと一安心です。
こう毎日ドキドキの日々がしばらく続くのかと思うと大変ですが、気合入れて頑張りますよ!!


帰りに少し早いですが毎年頼んでいるお店に誕生日ケーキの予約に行って来ました。
ここのお店のオーナーさんも奥さんは、毎日お店に寄ってくれるので(有り難いですv)顔見知りです^^
閉店ギリギリの時間だったせいも有り、ゆったり二人と「どんなケーキが良いのか」をお話させて貰いました。
木の実(ラズベリーやブルーベリー)が大好きなのでトッピングを希望させて貰いましたよ。
出来上がりが今から楽しみです^^
帰りに『疲労回復に甘い物〜』と一人言い訳しつつ(笑)ケーキを購入して帰ろうとしたら、「今週からマカロン始めたんだよ〜」とお裾分けで頂いてしまいました。
有難うございます…!!
両親と山分けです。
作りたてのマカロンというのは即食べるのではなく、1・2日冷蔵庫で冷やしてから食べると美味しいと教えて貰ったのでしばらくおあずけです。
どんな味かな〜^^
又、購入したケーキ(と言いますかプチシューが重なっているケーキ?です。スポンジが苦手なので;)物凄く美味しかったですvvv
ケーキ屋さんでお菓子の修行をさせて貰えたらなぁ…。


明日は今日と打って変わって超絶ハードな日なので、帰れないのは分かってるので腹括って頑張ろうと思っています。
人居ないので頭数はと新人2人入れられてるんですよ、キャンペーン中なのに。
逆にミスしないか見るのが大変そうなんですが(汗)。
とにかく頑張ります!!


メールの方も順次お返ししていますが、少し遅くなりそうです;;
本当に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さい><;
まだまだお店用のPOPを今から作成しないといけないので、頑張ります〜〜。