御飯炊きました。

今日は死にました。
久々にほんとに余裕がありませんでした;;
何というカオス(汗)。


新人1人にレジ打ちして貰ったのですが、レジトレでは大丈夫だったもののやはり1人で打つのは難しかった様で…;;
700円毎にクジが引けるのに、何度言っても何故かクジ引きを言うのを忘れるので横から「クジどうぞ〜」と当方等が手伝わないといけなくて最初の2時間は特に酷い物でした。
何で合計金額を伝えた時に何故「700円以上=クジ引き」と結びつかないかが当方にはどうしても理解出来ず。
余りに何度も何度も(10回以上)続くので、最後の方は「今度間違えたら頭突きねv」と笑顔で伝えましたよ〜。
まあ、相手が女の子だったので流石に実行はしませんでしたが;
あああ、思い出したくもない\(^ρ^)/
そして、やっとそんなカオス時間帯が過ぎ次の時間帯メンバーにバトンタッチした後 レジ締めしたらその子のレジで3000円のマイナスが;;
どんだけ\(^ρ^)/
そして、最後のとどめに次の時間帯のメンバーの1人から「急に熱が出たので来れない」とギリギリの時間帯になってTELしてくるものだからもう最悪。
内心『這ってでも来い!!!』と思いましたが、そういう訳にもいかず;;
何とか入れる人が捕まったので大助かりでしたが、とにかく次にその子が来たら男の子だから容赦しないと心に決めました(ニコリ)。
3月に入った女の子2人達が物凄く育つのが早く、今ではバリバリのベテランに育ちましたが、今回の子達は週に2回しか入れないので本当に育つまで時間かかりそうです…(遠い目)。


そんなこんなでもちろん帰れず先程帰って来まして、思い立った様に『炊き立て御飯が食べたい!!』とTELで母に教えて貰って初めて御飯を炊きました。
置物だった炊飯器がやっと本来の形で使われましたよ!
そして無事炊き上がりワクワクして蓋を開けたら、
お粥でした…。
…あれ? 
言われた通りに炊いたはずなんですが、実家の炊飯器より大きさが小さかった様で水の量が少なくて済んだ模様。
いやー、生まれて初めて炊いたので加減が分からなかった^^;
そういう訳でお粥をお茶漬けにして食べました、、。
何だか今日は最後の最後まで「とことん」だったです\(^ρ^)/


早めに寝て明日は明日で又 頑張りますー…。
おやすみなさい★