浮上開始。

牛乳寒天の季節。

仕事の事で昨日から延々落ちてたのですが、底に到達した様で浮上してきました。
6月は毎年ですが気持が落ちる月なので3年連続 胃カメラ!?とか心配してたのですが、今年は何とかカメラなしに乗り切れそうです^^


今日はお休みでした。
とにかく睡眠を!と目覚ましかけずに寝た結果、気付けば14時でした。
洗濯物…!!
その後は日用品の買い物に出掛けたり。
地元で買い物をしていると仕事柄よくお店に来て下さる方とかにもバッタリ会うのですが、こちらは気付いていたとしてもあちらは知らないでしょうから何だか一人で気まずくなってます^^;
今日は出掛けた先どこでもレジの方が印象に残る位に非常に親切でして、お店出た後何だかとても気分が良かったです。
お店ももっとそう思って貰える様に頑張らねば…!!


その後は晩御飯やデザート作ったりで延々キッチンに居ました。
まだまだ要領が良くないのでどうしても時間がかかってしまいます;;
夏は寒天でしょと早速今年も牛乳寒天(みかん入り)作りましたよ〜。
量が多いので、実家にお裾分けにも行ってきました。
そしたら旅行のお土産で大量に果物貰ったのですが、一体全体どうやってこの量を数日中に消費すれば\(^ρ^)/という感じです(汗)。
(桃5つにさくらんぼとブルーベリーが計1キロ…)
果物は長持ちしませんしね;;
御飯が果物になりそうな予感(汗)。


後、コオロギが又 2匹発生しました。
嫌過ぎるー(泣)!!
その内に階段をかけ上がり2階までとか考えたら恐怖で、廊下を通る度 1階の玄関をチェックする日々です。
母に『コオロギは秋でしょ?』とか言われたのですが、どう見てもコオロギです;;
(玄関で跳ねまくってます)
殺虫剤かけても効かないんですけど…。
後で又 対策を考えます。。。


明日はWシフトなので気合い入れて頑張ります!
それではおやすみなさい★