鉢合わせ。

耐熱ガラス

月曜日・火曜日は仕事に追われまくってました;;
合間に病院行ったら「副鼻腔炎」になっていた様で、薬を処方されてやっと完治して来ました^^
昔、同じ病名で鼻の中に穴を開けるプチ手術をやった事があったので思い出して怖かったのですが 今では症状が軽ければ薬だけでも治るみたいです。
良かった…。
旅行から帰って来た両親からはお菓子と耐熱ガラスのコップ(もち青)をお土産で貰いました。
ガラス製品大好きなので嬉しいです^^
ないよりあった方が良い機能ではありますが、余りコップをレンジで温める事はなさそうですな^^;


今日はお休みだったので、朝は掃除やら洗濯で大忙しした後 昼からやっとこさ便箋スキャン開始しまして一通り終了しました。
次はアップ作業ですね〜。
今週末までには必ず一度は更新したいです…!!


夕方近所のドラッグストアに買い物に行ったら、レジに何だがとても見覚えが有る人が…。
他人の空似かなとも思ったのですが、名札の名前見ても何だかひっかかり 帰宅後に母に話してみると「昔アルバイトしてた子よ〜!」と教えてくれました。
あー、思い出した…!!
聞いてみるとベテランアルバイトから聞いて母は昔から知っていた模様。
(教えてよ!とも思いましたが;)
2年位前に半年程お店で働いた後に「他県に引っ越すから」という理由で辞めた子だったのですが、その後すぐにこのお店で目撃情報が出たそうです。
「わざわざ他県からこのお店にお仕事なんて大変だ」と思いたい所ですが、何だか違うみたいですね^^;
そうかー…。
他人の空似にしては、あちらからもレジで二度見されたんでお互い顔知ってる人なんだろうとは思いましたが…。
当たり前のことですが、「何事も嘘付くと後になって自分で自分の首を締める事になるので止めた方が良いですよ…」、と思ったそんな出来事でした。


明日も頑張ります!!
それではおやすみなさい★