ねむねむ。

先日買い溜めした野菜類を使わねばと帰宅後4種類程作ってみました。
肉食動物なのに草食動物に擬態したような感じだ;;


今日はWシフトでした。
何とFCが急遽異動になってしまい今日で終わりとなりました。
毎回こんな感じで急ではあるのですが、今回のFCは特に店に合っていた方だけにとても残念です;;
父も凄く信頼してましたし。
それだけ出来る人だっただけに、たった1年半ですぐに異動(出世コースに)とは…。
来週から早速新しいFCが来るそうですが、オーナーと気が合えば良いですね…^^;
父、はっきりきっぱり本当の事を言う人だからなぁ。
前々FCとか父に吹っ飛ばされてました。
最強の父です。
異動はとても残念ですが、このFCさんには心から感謝ですよ。
異動先でも頑張って欲しい限りです^^


後、今日は未成年の人が堂々とタバコを買いに来たのにビックリでした。
通常 身分証の提示を求めたら、大半の人が「持っていない」と言ってそれで終了するのですが、この子は堂々と未成年なのに運転免許書を見せて来ましたよ。
(生年月日まできちんと見ない人でも他店で居るのかな?)
未成年なのを確認し、もちろんキッパリと販売出来ないと断ると『後、数か月で20歳になるのに無理なんですか?』と粘って来ました(汗)。
おいおいおいーーー;;;
「無理です(笑顔)」即答で帰って貰いましたが、こんな人も居るんだなと今日も一つ勉強になりました。
未成年にタバコを販売したら、販売したお店側に迷惑がかかるだけでなく販売した本人も書類送検(前科者になるという事)されるんですよ。
実際に他店で送検されたアルバイトを知ってます…。
(お店もタバコの免許が剥奪されますし;;)
アルバイト達にも十二分にその事をいつも伝えていますが、今回の件も全員に伝達し今後も売らない徹底に努めたいと思います…!
「多分大丈夫だろう」なんて軽い気持ちで売られたら堪ったものではありませんよー…。


それでは明日も頑張ります!!
おやすみなさい★