気合い入れ中

今日はお休みでした。
今週は週休2日もあるので幸せ過ぎですv
連休が始まるので休みになる前に病院に追加の薬を貰いに行ったり(レントゲンも撮ったのですが、副鼻腔炎結構酷い様です;)、八百屋で果物をまとめ買いしたりと気ままに過ごした後は夕方からは少しお店にも手伝いに行って来ました。
連休前日(=商品が大量に入ってくる)で、尚且つキャンペーンも明日から色々始るので準備で大変なんですよ;;
とにかく明日・明後日がピークな予感がするので色々と怖いのですが、気合い入れて乗り切りたいと…!!


後、実家のお風呂場でトラブルが起き、今日から大幅工事が始まった為 両親がお風呂は入りに当方の家にやって来ました。
こういう時、近所で良かったとしみじみ。
閉所が苦手な父はちょっと気分が悪くなったようですが(賃貸なんで狭いのは致し方なく;)、湯加減は良かった様で二人してほくほくと笑顔で帰って行きました。
工事が終わるまで明日・明後日も来るそうなので、その間に母に料理教えて貰ったりと有効活用してますよ〜。
今日は何となくですがにんじんの千切りを覚えたので嬉しかったです(笑)。
今まで太切りだったんですよー…。
「食べたら皆同じ」なスタンスでの料理作りを少しずつ改善出来たらなと思います^^;


次の休みは来週末です。
このシルバーウィーク期間、頑張ってきます!!
それではおやすみなさい★