FCイベント行って来ました!

2009タンブラー

今日は坂本真綾さんのFCイベントに行って来ました。
ファイナルが福岡なんて珍しい…!
会場のZeep福岡に行くのも初めてでしたが、会場はドームの横なんでイベントで行き慣れてるので問題なし(笑)。
夕方からだったので日中は部屋の掃除や洗濯に勤しみ、夕方から車飛ばして行って来ました〜。


FCグッズももちろん色々購入しましたよ!
無事に来年のカレンダーもゲット。
気になっていたタンブラーも購入出来ました^^
水筒代わりにお店に持って行くのに便利ですしね♪
当方もペットボトルではなくタンブラーで少しはエコに努めたいと…!

以下 セットリスト&感想です。

                                                                        • -

 1.SONIC BOOM
 2.ストロボの空
 3.Remedy
 4.孤独
 5.蒼のエーテル
 6.NO FEAR/あいすること
 7.カザミドリ
 8.約束はいらない
 9.DIVE
10.若葉
11.Get No Satisfaction!
(アンコール)
12.風待ちジェット
13.ポケットを空にして

                                                                        • -

個人的に「蒼のエーテル」を生歌で聴く事が出来たのが特に嬉しかったです^^
後、久々に聴いた曲も多数!
「DIVE」とか当方生では初めて聴いたかと。
今回は事前にFCで「思い入れのある曲」を募集してまして、そちらも考慮して決められた曲を披露して下さいました。
どの曲もそうですが、高音までこれでもかという位に透き通った透明な声を披露して下さいまして もう凄く心地よくて聴き惚れてしまいました。
うわー、やはり大好きだーーーー!!!
福岡は土地柄なのか、当方もそうなんですが表に表現するというよりも内に想いを秘めるという方が多いので座席から立ち上がる人も無く皆 静かにじっと聴いてました。
少しそれが心配でもあったのですが、でも真綾さんもそれは今までのライブを通して分かってくれてるので、「大丈夫、伝わってるから」的な事を言ってくれたのでホッとしたり(笑)。
後、真綾さんが『356日毎日楽しければそれに越した事はないけれどもそれは難しい事で、1年の大半が辛くても年の内数回だけでも「幸せだ!」と思える事があればその数回の想いは大半の苦労にも勝る』的な事を言われて(←すみません、凄く自分的に割愛してそうです;)、その通りだな〜としみじみ思いました。
当方も1年のほとんどが仕事に追われて辛かったり、悲しかったり、怒ったりする事が大半なんですが、たまにある嬉しい出来事やイベント、ライブ等に参加する事でそのストレスが一掃しますもの。
回数が多ければ良いのではなくて、たまの息抜きをどれだけ有意義に過ごすかが大切なんだなと。
今後もこの言葉を励みに頑張れそうです!!


後、1月の東京国際フォーラムでは参加出来なかった「風待ちジェット」の振り付けも覚えたので当方も参加出来て嬉しかったです^^
そして、恒例の大合唱もvvv
これで締めないとスッキリしないですよね!
時間的には短かったのですが、とても素敵な一時を過ごす事が出来ました♪
真綾さんの生歌次回は10月末のレミゼですな!
東京まで観に行きますぞ〜〜〜!!


色々あった2連休でしたが明日から又気を引き締めて、仕事の方を頑張ります〜〜〜(気合い)!!
それではおやすみなさい★