十五夜でした。

ショートケーキ

今日は十五夜でしたね〜。
天気にも恵まれて夜には綺麗な月を見る事が出来ました^^
毎年この日は地元で観月会という大きなお祭りが有るので大忙しでした。
会場がお店の近所なんですが、駐車場が無いのでこの周辺に無断駐車してお祭りに行く人が毎年後を絶たたず…。
なので、今年は交代で誰かが外に出て駐車場管理してました。
知能犯(?)になると、一度お店に寄った後にそのまま車を置いて徒歩で行ってしまうのでそれもずっと見張ってまして外見笑顔ですが 皆 結構内心ピリピリモードで、とても大変でした^^;


毎年このお祭りの日は深夜までのシフトなのですが、今日は珍しく朝からシフトだったので帰りにいつものケーキ屋さんに甘い物を求めて行って来ました。
開いてる時間に帰れる事が余りないので;;
自分の分だけの買い物だったのに、オマケまで貰ってしまって恐縮しっぱなしでした、、。
いや、いつもお店に買い物に来て頂いてくれるだけでも有難いのに><;
本当に有難うございます…!!
オマケで頂いた分は実家に寄って両親に差し入れしたら凄く喜んでました^^
当方も夕飯後に頂きましたよ〜。
今回は珍しく王道のショートケーキで。
スポンジが苦手なので敬遠してますが、たまーに年に数回食べたくなります。
生クリームが甘くなくて美味しいですし、大きさもミニなのでここのケーキは食べられますよ〜v


後、ネット巡りしてたらギアスのイベントが冬にあるそうで…!!
完結後にこんな大きなイベントがある作品というのは珍しいのではないでしょうか。
もしかしてそこで3期決定!とか劇場化決定!とか発表されるのでは…と超絶に期待してます。
欲を言えば前者だと良いな…。
劇場化しても劇場に行く時間余り取れないですし…(泣)。
あわー、それにしても告知ページのカレンの描き下ろしイラストが可愛過ぎて、幸せ一杯になってしまいましたvvv


そして来月のSPARK4イベント開催規模拡大のニュースに驚きました。
えええ、既に昼過ぎの飛行機予約してしまったのに…!!!
時間的に全部回れるか凄く不安ですが、マッハで色々と楽しみたいと、、。
あああ、だけどやはり不安だ(どっちだ;;)。
規模拡大は嬉しいですけど、遠方参加者の一人としては複雑でした^^;
とにかく当日は頑張ります!!


明日も朝からなので気合い入れて頑張って来ます〜〜!!
それではおやすみなさい★