のんびり。

今日は仕事後に実家に呼ばれて夕飯を食べに行ったので、後片付けもなくゆったり過ごし中です^^
最近はソファーでゆったりしながら、本読んでる時が一番ホッとします。
が、余りゆったりも出来ないので、これで時間が経つのが遅ければ最高なんですが^^;


今日は一人 今年の夏に入った女の子が辞めてしまいました。
あー、半年は居てくれるかなと思ってたんですが;;
仕事覚えが良かった子だけに無念です><;
辞める理由になったきっかけが、1週間程前にシフト前ギリギリで『学校の都合で遅くなるからシフトを休ませて欲しい』とTELしてきた事でした。
もちろんそんな急に言われても理由がどうであれ、他の人に頼むにも迷惑で。
(もちろん代わりに入れるメンバーを自分で見つけてきた場合はOKですが)
母が、『遅れる間 自分がお店に居るから、何時になっても良いから学校が終わり次第来てくれない?』と頼み 休ませなかった事がどうにも納得出来なかった様で、その当日は遅れながらも来てくれて問題なく仕事もこなしてくれたのですが、帰り間際に『今後もこんな事が多くなりそうなので、辞めさせて欲しい』とオーナーに伝えたそうです。
…うーーーーん???
いや、こちらにも非も有るのかもですし、他に理由があるのではないかなとも思いますが、その話を聞いて何故そうなると言ったやるせない気持ちでした、、。
例えば、「授業が長引くのでお店に着くのが今日は遅くなるんですが」というのは大いにOKですのに。
(実際に結構ありますし)
やはり自分の事中心が目に見えて分かる・伝わる若者が増えてきた気がするのは、間違いない様な(汗)。
しかも自覚症状が無く、自分に問題は無いと思われてるケースが多いのでどうしようもない場合も多いんですよ\(^ρ^)/
確かに短い期間だけですと、周りの人への気遣いまでは回らないのかもしれませんが、もっと自分の行動で周りがどうなるかという事まで考えて行動しようね…。
色々言いたい事は沢山ありましたが、この様な理由で辞める人に言っても悪く思われる事の方が多いのでその件では何も言わず、笑顔でお別れの挨拶をしました。
今日もまた勉強になりました!


母が父が少し体調を崩してるので(←腰痛らしい)、今日はお弁当の配達に一人で大奮闘しました。
今度は私が筋肉痛になりそうだ;;
明日も頑張って来ます〜〜〜!!
それではおやすみなさい★