風邪引き増加中。

身近でますます風邪引き中の人が増加しています。
目と鼻の先にある学校は集団感染で、学校閉鎖になってますし;;
そういう当方も何やら咳が出始め…(汗)。
いやいやいや、風邪引いてる余裕ないですから!とうがい手洗い徹底で何とか凌いでいます。
今年はもう嫌な程十分に風邪引きましたよ…。
もう結構です\(^ρ^)/


ここ数週間の間に新人がちょこちょこ入っているのですが、結構大変ですよ(汗)。
今まで教えてくれる人がいなかったのでしょうから、致し方ないのですが;
先輩の前を挨拶もせずだるそうに素通り。
ベテランメンバーあ然。
初対面でそんな事出来る人というのは久々にお店では見ました。
自分で自分の印象を悪くしてる事にも気付かない。
もちろんそれをきちんと教えて速攻でツッコミ入れましたが、相手も結構勝気の様ですので、これはこれは教え甲斐の有りそうなメンバーが入って来たなと楽しみです(笑顔)。
こういう人達を採用しないといけない程に人不足なのにも本当に悲しい所なのですが;;
自分は小心者なので、こういう人達とのやりとりで少しでも強くなれたらなと思っていますよ!


「人が居ない=その分自分が代わりに出ないといけない」が自営業ですから、もう最近の長時間労働には結構心身ともに一杯一杯です;;
サイト更新作業はちょこちょこと進めていますが、年内再開出来るか正直微妙です、、。
どうしよう…。
ですが悩んでも時間は無いので、とにかく仕事作業の傍ら更新作業も今後も進めます…!


明日から両親が温泉旅行なので又2日間お店に缶詰です〜。
水曜日まで落ちます…。
それではおやすみなさい★