2日連続;;

今日も1日大奔走でした。
他の作業に追われてたので別の子に新人のレジトレをお願いしていたのですが、その新人がフライヤー商品の付属品(ケチャップ)を付け忘れたのを見逃してしまい、本日もお届けとなりました。
こんな事でお届けになり、お客様に迷惑をかけて本当に勿体無い…!!!
本日傘を差しても意味がない程の大雨だった為、お届けでずぶ濡れになりました;;;
風邪引かない様にせねば…。


お届けから戻って来た後にその新人に注意をした訳ですが、最後の最後にこちらが『何か言う事はない?』と言うまで謝罪の言葉が無かったという\(^ρ^)/
悪気が有って故意にという訳ではなくて、そういう礼儀の言葉が出ないんですよ。
この子に限らずですが本当に挨拶の出来ない子(言い慣れてない子?)が多いですなー…。
そういう子に一人ずつお辞儀や挨拶が出来る様にという、普通親が本当は教えておかねばいけない事から教えていく訳ですから、最近の子は昔の子に比べて3・4倍以上の時間や労力がかかります。
だからといってその分報われるという訳でもなく;;
雇う側の方はどこでもそうだとは思いますが、それでも使わねばいけない訳ですが大変ですよね。
その新人は明日もシフトに入ってるんですが、悪気なく又 入れ忘れされそうで怖いです;;
でもそうしないとシフトが埋まらないというジレンマ。
内心 もんどり打ちまくりです\(^ρ^)/


明日は朝からなので早めに休みます。
それではおやすみなさい★