雑貨屋巡り^^

マリノアの大観覧車

今日はお休みでした。
ストレス発散!と今日は久々に雑貨屋巡りに出掛けて来ましたよ〜。
朝起きたら急遽本日仕事がお休みになったTさんから『一緒に行っても良い?』とメール貰ったので家まで来て貰い2人で色々と買い物三昧してきました^^
1人だとどうしても小心者で色々行こうと予定していても結局必要最小限の買い物しか出来ず;という事が多いので付き合って貰える人が居てくれた事は凄く心強かったです〜。
何だかんだで最近良く会ってますな(笑)。
Tさん有難う!!




まずは天神へ。
以前からイムズにある雑貨屋さん「NATURAL KITCHEN &」に行きたかったんですよ〜。
色々と目当ての商品を購入して来ました。
可愛いのに100円だから大助かりです^^
他にも気になってた地下にある「3COINS」にも行けました。
こちらは300円ONLYの雑貨屋さんです。
ここはしっかりとした大型雑貨屋が多いイメージです。
靴下やタイツの種類も豊富!
サプリ入れに丁度好さそうなBOX等こちらでもちょこちょこと購入して来ました^^
クリスマスイルミネーションも色々撮って来ました。


こちらは大丸エルガーラのクリスマスイルミ。
ここはほぼ毎年青系イルミなので大好きですv
今年は大きなサンタクマの飾りが置いてありました。



巨大サンタクマの横には小さなクマが。
この中にペットボトルのフタを収集しているそうです。
エコですな!


こちらはイムズのイルミ。
この時期はどの建物でもイルミが綺麗で見て回るだけで楽しい気分になります^^


イムズで買い物後はマリノアまで移動〜。



少し遅めの昼食食べたり、こちらも目当ての雑貨屋で色々と商品見て回りました。
雑貨は見て回るだけでも癒されます^^
後はゲーセンでお菓子のタワー倒しに熱中したり(結局無理でしたが、少しお菓子はゲットしましたよ〜)、ユニクロで気になってたヒートテックを購入してきたりしました。



締めにクレープ。
クレープ久々に食べましたが、ウマウマでしたv
百道の海沿いの景色も綺麗でした^^
結構遊んだな〜〜。
マリノアには日本一の大観覧車があったのですが(写メ参考)、経営困難で今年の9月に運営が終了してしまいました;;
今後は解体して台湾の企業に売却するそうです。
見れるのはこれが最後かもと記念に写真も撮って来ました。
何度か当方も乗った事があるので、致し方ないとはいえやはり残念です。
台湾でも又 皆を喜ばせてくれる乗り物になればなと思います^^


その後は高速飛ばして帰宅後に、仕事の為お店にその足へ。
で、帰宅後 一眠りして現在に至るです。
やはりいつも見ない外の景色を色々と見るのは良い刺激になりますね^^
来週から又 仕事缶詰になるのでその前の良い蓄えになったかなと♪
明日からこれを糧に又 仕事の方頑張ります〜〜!!
それではおやすみなさい★