わらしべ長者?

白雪ふきん

仲の良いパートさんに本を貸していたのですが、本日返却の際に一緒にプレゼントまで頂いてしまいました。
いつも気を使って頂いて恐縮しつつもとても嬉しくて有難い限りです^^
「白雪ふきん」、前から欲しかったので感激です〜〜!!
凄く使い勝手の良いふきんだと聞いてますので^^
毎日使う物ですし、こういう物貰えると助かりますよね♪
大切に使わせて頂きたいと思いますvvv


仕事から帰宅後 夜な夜な夕飯を食べつつTVを見ていたら、丁度NHKの「プロフェッショナル」の再放送が有っていたのですが凄く興味深い内容で釘付けになってしまいました。
小売再建の方のお話で、「上の立場に居る人は自ら考え、動く人を作らなければいけない」と仰っていて全く以てその通りだと…!!
自分で動いて人にやらせるのは簡単ですが、それはその場しのぎにしかなりません。
働いてくれている人にどうしたらお店の為にやる気を持って接客して貰えるかをその人自身考えて貰い行動して貰わなければ、お店の接客向上には繋がりません。
社員ならともかくアルバイトが多いこの業界でそれを徹底させるのは本当に難しいのですが、そのプロフェッショナルの方は「成功しても失敗しても、この努力した事は無駄にはならない」と仰っていてその言葉も励みになりました。
上が動かなければ何も始まらないですよね。
私ももっとお店の為に出来る事を頑張ろうと感じました。
偶然でしたがとても良い番組見られて良かったです^^


明日も色々大変そうですが、1日1日頑張りますよ〜〜。
それではおやすみなさい★