七草の日

七草粥

本日は「七草の日」という事で、特別に発注していた七草粥を買ってきて夕ご飯で食べました。
意外に美味しかったです(え)。
味がしない物だと勝手に思ってました…。


最近学生アルバイトの数人がたるんでまして、ぶっちゃけ怒り心頭です。
シフト表をきちんと確認せず、シフト時間になっても来ない人続出(全て男)。
正月ボケも大概にしないと暴れますよ…(ニコリ)。
一昨日なんて深夜シフトのメンバーの1人がシフト時間になっても来ず、TELしてみた所シフト表を見ていなかっただけでは留まらず 『翌日の朝から用事が有るから出られない』の一点張りをされて絶句です。
こちらのどこに非があるって言うんだ…。。。
どうしようかと途方に暮れていた所、幸運な事にその前の時間帯のシフトに入っていたアルバイトリーダーの男の子が「このまま続けて深夜シフトに出ます!」と言ってくれたお陰で難は逃れました。
3(準深夜)+8(深夜)=合計11時間シフトですよーー。
よく引き受けてくれたと…(感涙)!!!
もう心から感謝感謝です。冬休み期間で良かった…!!
「シフトを確認していない=仕事なんてどうでも良い」と思われても致し方が無い行為だと思います。
きちんとしてくれる人達が沢山居る中で、そういう少人数の子が迷惑を掛けまくってるのでどうにかして修正しようかと試行錯誤中です。
とりあえず、上記の子は次回シフト時に何かします^^


明日はやっと今年最初のお休みです〜。
晦日からハード続きでした;;
と言いましても午前中は責任者会議でお店に缶詰なんですがー…。。。
(休み?)
昼間はストレス発散で天神に買い物行って来ます!
夜 帰宅後にはメール返信等出来たらと思っておりますので、今しばらくお待ち下さい。
それではおやすみなさい★