通販のお話

今日も雲一つない晴天でした。
昼間と夜の温度差が半端ないです…。
昨年から米飯の見直しを当方も毎日行ってるのですが、今日は数が予想し辛く…。
久々の晴天だけど 日曜日だから(土曜の方がいつも忙しいのです)と少し弱気に入れてたらおにぎりが完売してしまいました;;
あがー(死)。
デイリーは本当に難しい、、。


昨年からさらに通販する機会が凄く多くなり顔馴染みの配達人も増えたのですが、仕事中にお店でバッタリ会い身バレするケースが増えました…。
確かに配達の人は昼ご飯買いにコンビニ利用しますよね!
それは良いとして、問題はクロネコ以外の人もお店の方に荷物を持ってくるようになってしまった事です…。
当方も不在届入れられるより当日中に届けてくれるのは有難い限りなのですが(あちらもなるべく当日中に配達してしまいたいそうで)、物によります
昨年末とか通販していたコミケカタログを仕事場に届けられた時には流石に逃げ出しそうになりました;;
それで、お店では絶対に受け取りたくない荷物を実家に届く様に先日設定してみたのですが、『名前見てこちらだと思いまして』と普通に持って来ました。
完全に名前バレしてる!!
有難迷惑とはまさにこれの事…。
少しばかり配達の方変わらないかなーと思う今日この頃でした、、。


明日から両親が温泉旅行に出掛けるので又 お店番です。
節分商品も大量に届くのでレイアウト変更もしなければ…!!
そういう訳でお店缶詰なので明後日まで落ちます、、。
頑張って来ます〜〜〜!!!