帰って来ました〜

1泊2日の旅行から無事に帰って来ました。
帰宅後その足でお店で発注も終わらせてやっと一息。
さーて、明日から早速又 仕事に追われそうな予感…(汗)。
以下、旅行のレポです。




昨日は両親とハウステンボスに泊まりに行って来ました。


今回のメインは遊ぶよりホテルです。



HTB内の高級ホテル「ホテルヨーロッパ」に格安で泊まれるツアーが有りまして、そちらを利用してゆったりくつろいできました^^


内装はこんな感じです。
古いアンティーク風な素敵な部屋でしたvvv
3人部屋がなかった為、私は2人部屋を1人で専用。
やりたい放題くつろいできました(笑)。
昼寝したり。
音楽聴きながら紅茶やらコーヒーやら飲んで過ごしたり。
3人共々疲れてたので、夜まではホテルでゆったりして夜からライトアップされた景色を見に出掛けました。



昼間のHTBはよくよく来た事はありますが、ライトアップした景色をゆったり見るのは初めてです。
最奥の建物「パレスハウステンボス」もライトアップされて光の宮殿になっている事を知り、そこにも行って来ました。




何て神々しい!!

もう全然昼間と穏やかな雰囲気とは違います。
そして、無料開放されている裏庭はさらに圧巻でした。



そこには言葉を失う位美しい青い光の庭園が広がってました。
しかも15分間隔で音楽に合わせて光が点滅し動くショーも見られるのです。
皆 ただただ絶句し景色に吸い込まれていくような感じでした。
来れて本当に良かった…(涙)!!



裏庭の光の通路内でも1枚。
天井につららの様な電球が沢山下がってまして、ここから光の雨が落ちて来るような仕掛けも見られました。



最奥から見たパレスハウステンボス
本当に幻想的で素晴らしい空間でした。
うわー、又 来たい…!!!



その後は花火ショーを見て、


大人な感じ(?)にバーでゆったりくつろいできました。
が、私はお酒が飲めないのでジュースです^^;


そして、翌日の今日は佐世保へGO。
水族館の「海きらら」に行って来ました〜。



タイトル「弱肉強食」(え)。
ウツボがニモをめっちゃ狙ってました。




丁度皆お腹が空いてる時に水族館に行ったので、「これは煮付けが最高」とか「唐揚げにしたらサクサクしてて美味しそう」とか食べる時の事ばかり言ってました…。
水族館に行ったらいつもこんな感じなのですが、これって普通ですよね?



イルカのショーも面白かったです!
滅多に1回で決まらないという芸も今回一発で決まったそうで飼育員の方がビックリ大喜びしてました(笑)。



帰宅前に佐世保の名物「レモンステーキ」も食べました。
ボリュームあるのに脂っぽくなくてサッパリしてるんですよ〜。
ペロッと食べてしまいました。
御馳走様でした!!


こんな感じであっという間の2日でした。
何よりハウステンボスの夜景が素晴らし過ぎました。
パレスハウステンボスのライトアップを見た事無い人には是非自分の目で見て欲しいです。
写真では伝わりきれない位の素晴らしさでしたので。
良い息抜き出来ましたし、早速明日から仕事に追われますし(汗)、スイッチ切り替えて頑張ります!!
それではおやすみなさい★