初名刺。

先日、初めて名刺を作って貰いました。
前会社ではありましたが、ここでは初です。
あまり必要なケースがなかったので、、。
肩書き「店長」…。
悪い意味での『名ばかり店長』にならない様に気を付けます。。。


以下ぐだぐだ近況ectです。
(無駄に長文です)



最近週1メール化してますが、ほんとはもっと色々日々の愚痴とか愚痴とか×100 書きたいのですが、帰宅後はほんとにお風呂入って寝る位しか出来ない状態です。
時間あったら自炊してますし。
相変わらず、金・欠です!!!
そして今まで奇跡的に無傷だったのですが、今日玉ねぎのみじん切りしていたら親指までみじん切りしかけました;;;
ギリギリ爪と皮まで刃を止められた!
そういう訳で親指の爪がえらい事になってます(汗)。
包丁の鋭さを身をもって知りました。


よくよく料理し始めてから、料理作ってる間に音楽聞きたいな〜と思い 初めてHDDタイプのウォークマン購入しました。
PCか車内でしか音楽聴く機会がなかったので、、。

もち青です。
ipodも良いな〜と思ったのですが、使用したい機能がsonyの方に付いてたのでこちらにしました。


これには一体型スピーカーが付いてるんです!
一体型する事でスピーカーで音楽流しながら充電も出来ます。
私はヘッドフォンが苦手なので、これだと気軽に音楽が聴けて楽しいです^^
これから愛用します♪
こんなの買ってるから金欠だというのはツッコミなしでお願いします^^;


大量に入って来た新人の数人が、少しずつ育ってる人がポツポツ出てきたかな〜という感じです。
ほんとは10人近く入って来たのに、数週間で気付けば3、4人しか残ってない事実。
こちらが求めている事は私達には『普通』の事でも、皆には『普通』ではないのだなとしみじみ感じてます。
が、これ以上レベル下げる訳にもいかないのでそれでも耐えられる人だけが残ってくるという訳です。
分刻みでかなりハードな仕事なので(他のコンビニ見るとそうでもなさそうですが、そうでもないんです)、残ってる子の団結力は半端ないですよ。


超ベテランパートさん、私の頼れるお姉さん的存在の方が来週から2週間手術でお休みするので、来週からの2週間はさらに地獄化しそうです;;
しかも、このタイミングで辞める中堅パートさんが出てきたり。
理由は致し方がないのですが、タイミングが最悪過ぎる…!!
只 不幸中の幸いに学生の夏休み期間に突入するので、それで何とかギリギリ回して乗り切りたいです。
一応毎週1回はシフトに入っていない日はあるのですが、作業諸々で今月に入ってからはフル出勤ですよ。
お店に行かないでも良い日が正直欲しいですが、最近それにも少し慣れてきました。
感覚がさらにおかしくなってきた\(^ρ^)/
両親はこんな生活を20年以上送って来た訳で、本当に尊敬します。


前回ブログで大雨と言っていたら、今度は一転ここ数日は猛暑続きですね。
昨年地元は梅雨明けしなかったので、今年は無事に梅雨明けしてくれて嬉しいです^^
猛暑はお店的には両手を広げて大歓迎な事なので、毎日超絶に忙しいのですがやはりこれだけ回転率ある方が『仕事したな〜』という充実感があって楽しいですね。
ユルイ感じに慣れてる子も居たので、「飴2:ムチ8」比率で修正中です。
ほとんどツッコミ入れてばかりですが、それでも頑張ってくれる皆には感謝。
暑い日が続きますので、皆様 御体調には十分お気を付け下さい。


明日・明後日は両親が親戚の集まりで出掛けて不在なので留守番です。
この猛暑の土日に…;;
忙しくなりそうですが、何とか無事に終わりますように。
それではおやすみなさい★