息抜き〜

タバコ値上げまで残り1週間を切りまして、まとめ買いされる方がさらに急増。
だからあれ程 早めに予約をと言ってたのに…;;;
売れ筋の銘柄ならまだしも、余り通常は出ない銘柄に関しては予約期間終了した今 売り切れ御免です。
そんなこんなで30日までバタバタしそうです、、。


今日はお休みでした。
半年の入院治療を終え無事に退院したTさんとドライブしてきました^^
ほんと久し振り!!
そして相変わらずの寝坊で遅刻した私…。
こちらも(悪い意味で)久し振り;;;
本当は遠出ドライブで自然を満喫したかったのですが、土日は道路が混雑してそうなので近場に行って来ました〜。
最初は百道のヒルトン福岡シーホークへGo。
福岡ドームの横ですよ。
このホテルの中華料理店に飲茶食べ放題コースが有りまして、そこで海を眺めつつゆったり御飯食べてきました^^



コース料理(デザートまで6品)+飲茶15種類食べ放題です。
とりあえず全種類制覇!とも思いましたが、それは量的に叶わず…。
しかしそれでもか〜な〜り食べました。
絶対に元は取った!!!
ゆっくり食べてたので気付けば2時間居ました^^;
たまたま本日からピンクリボンキャンペーンが開始されてまして、ピンク色の物を持っていたら代金10%OFF。
ほんと微妙なピンクの持ち物を無茶振りしても笑顔でOKしてくれた会計の女性の方、本当に有難うございましたm(__)m
そういう訳で2人してお得に美味しく幸せな一時を過ごせました。
又 行きたい♪


その後は戻って大宰府天満宮へ。
近所なのに(自宅から車で15分)中々行く機会がなくて;;




ここ数日すっかり秋めいて涼しくなり、天気も良かったので気持ち良く参拝出来ました^^
梅が枝餅ももちろん購入。
こちらも美味しかった♪
久し振りにとても良い気分転換が出来たので、明日から又気合い入れてタバコ最終戦を乗り切ります!!
Tさん有難う〜vvv
又 体調良かったら今度は遠出ドライブでも!


後、ここ数日であった出来事で記憶に残ってる事としては…。
翌日も朝5時起きで疲れて帰ってきたら、自分の駐車場に知らない車が停まっていたとか。
(お店で皆に話したら結構よくある話らしいですが、、)
疲れていたので怒り心頭、即行で警察通報(容赦ない)。
運良くすぐに持ち主の方と連絡が取れ、謝罪&移動で円満解決しました。
良かったー…。
…実は怒りが収まらず後数分来るのが遅かったらその車にお店でよく利用している迷惑駐車の張り紙付ける寸前でした。
危なかった!!
人間日々睡眠足りてないと気が立ってくるようです…。


その翌日、早朝シフト中にゴミを捨てに裏の倉庫に行く途中の裏手に寝袋の中で寝ている人が居たりとか。
初め毛布が捨てられてるのかと思ったら人が居たのでビックリですよ。
(又もや)警察に電話!?と思いきや、よく見たら大学生位の若者じゃないですか。
起こして話を聞くと、何と長野から沖縄まで自転車旅をしている方でした!
いや、ですが朝はかなり冷え込んで寒いですし危ないよとツッコミ&エールを送りつつ無事終了。
自転車旅してる方というのはよく聞きますが見るのは初めてで、目標を持ってる方の目はしっかりしてるな〜と感じました。
今後も怪我や病気に気を付けて目的地まで頑張って下さい!!


女の子の新人がどんどん戦力になっている一方、男の子の新人が全然育たないので(通常 男の子は基本以外は男子ベテランアルバイトにトレーニングお願いしてます)しびれを切らし来週4人まとめて一気に自分がトレーニングする事にしました。
このトレで翌日も朝5時起きなのに、0時過ぎまで帰れない…(泣)。
が、10月からそうでなくても社員退社で人が足りないのにこのままじゃ全然作業が捗らない…!!
やるしかない訳です。
素直に聞いてくれる子ばかりなら良いのですが、中には怒られても二ヤケ顔で毎回父にこっ酷く怒られる子も居ますからね、、。
だから成長しないんだ。
そんな感じでもやはり男の子はプライド有るでしょうから、私がビシバシ教えるのは控えてたのですが止む無しです。
言い負かしたいのではなくて、自分からやろうと思える様なやる気が湧く様な説明を出来る様に頑張ります。
最近男の子に対しては『しっかりしろ!』とかなり凶暴性が表わになってるので、我慢我慢…。


そんな感じです。
滅多に書けないので書きたい事書きまくったら長くなってしまった;;
今後もちょくちょく浮上出来る様に頑張ります。
メールの返信もうしばらくお待ち下さい><;
ではでは明日も頑張ります!