ルンバ欲しい…

タバコ値上げ前の駆け込み需要が昨日で無事に一段落。
いやもう、昨日は日付が変わるギリギリまでタバコを購入しに来られる方がひっきりなしでもうバッタバタでした。
予想通り売り切れる銘柄も続出。
だからあれ程 前以て予約をと…。
そんなこんなで朝7時から夜0時までお店に缶詰めでした\(^ρ^)/


今週は休みなしなのですが、流石に疲れが…。
家ではずっと呆けてます。
やりたい事は沢山あるのに。
最近 部屋の掃除もままならず お掃除ロボットが欲しくて欲しくて堪りません。
2部屋しかないですけど!!!
年中金欠の当方には無理ですが、貰った事のないボーナス替わりに購入してくれないかなと淡い期待を両親に注いでいます。


昨日で予定通り社員が退社してしまいました…。
アルバイト期間を含めて4年以上働いてくれました。
色々とツッコミ所も満載でしたが、それでも同じく長時間お店で働いてくれる同士であったので、色々愚痴とか言ったり 仕事のフォローをして貰ったりと非常に精神的にも体力的にも凄く助かっていただけに、今はほんとにどうしよう状態です。
ずっとタバコ作業で忙しく手が回っていたなかったレイアウト作業を今日早速一人黙々とやっていた訳ですが、『これから全部一人でやらないといけなんだなー』と思うとかなり重い気持ちになりました。
やるしかないんですけど。
4年前はまだまだやる気がある長期間働いてくれる学生アルバイト達が多かったもんな…。
年々長く続いてくれる子が少なくなっているので、レジで精一杯 こちらの作業フォローまでまだまだお願い出来ない子達が多く、、。
何とかこつこつ頑張って成長して貰い、マルチ戦力になって欲しい限りです。
ほんとこちらからどれだけ言ったとしても、最終的には本人の意識の持ち方次第ですもんな、、。
後々の自分の為にもどうか頑張って欲しい…。


バタバタ合間に無事に新人の男の子4人まとめてのトレーニングも無事にやりましたよ〜。
正直かなりしんどい時期でしたが、自分なりに必死にやってみました。
レーニング後、同じ時間帯に組んだベテランアルバイトから良い報告を受けているのでそれなりに成果はあったのだったら良いですな^^
頑張るのは大変ですが、それが少しでも相手に伝わって意識改善を行うきっかけになってくれたら嬉しい限りです。
社員(男)が居なくなったので、今後は男女問わず教育頑張りますー…。
ともあれ、こちらこそ4年間超働いてくれて本当に有難うございました!!>社員の子


暗い話題ばかりなので、違う話題を。
長い事アメリカ暮らししている妹ですが、あちらには野良猫・野良犬以外にもネズミに似た動物が外を普通に外を往来しているらしいです。
オポッサム」と言うカンガルーと同じ有袋類の動物で別名「フクロネズミ」とも言うらしいですよ。
大きさはネズミより一回り大きい位??
妹の住んでる家の裏口にもよく出没するらしく餌付けしているそうで(オイ)、電話でよく話を聞きます。



残り物の八宝菜を食べるサム(←妹命名)。
口に合わなかったらしく、ドアの前までやって来てモゴモゴ何か言って来たのでこの後クラッカーを追加してみたそうです。
1年半程妹には会ってませんが、電話やメールで気軽に生存確認は出来るのは助かりますな〜。
無事にいけば11月中には一度帰国するらしいです。
今年の春頃からずっと帰国するする詐欺状態なので、今度こそちゃんと帰ってきて欲しいんですが…!!!
帰ってきたら色々遊びに行きたいんですが、休み取れるのか;;;
どちらにせよ、早く帰って来て下さい。


土日は平日より少し早く帰って来れそうなので、メールの返信させて頂きます…!!
それでは明日も頑張ります〜。