11月は早い。

肉は良い。

超高速で11月が終了しつつあります。
もう1週間の加速度が半端ない\(^ρ^)/


今日は休日という事で両親と忘年会の下見兼で焼き肉ランチに行って来ました。
私は今年の忘年会は人不足で参加出来ないので、その分たらふく食べてきましたよ。
やはり肉は良い。


人不足はかなり厳しく、12月中旬で辞める予定の子に懇願して12月一杯まで伸ばして貰ったりと本当にギリギリです。
ベテランパートさんが、年末から1ヶ月入院の為休みに入るので 今後は昼間の時間帯がさらに厳しくなりますね、、。
平日は早朝と夕方からのダブルなんですが、父からはこのパートさん居ない間は昼間も入れとか言われてる状況です。
殺す気か。
いやでも正直そうしないと本当に回らなそう;;
うーん、体力持つんですかね 自分。
大変な半面、夏場に大量に入って来た新人達が成長して準深夜の時間帯がかなり捗るようになって来て嬉しいです^^
レーニング頑張って良かった。
後は女の子の新人が最近全然入ってきてないので、良い子が入って来てくれたらな〜と祈るばかりです。


先日仕事中お店に妹から泣きながら電話がかかって来て、かなりビックリしました。
何事かと思いきや、あの可愛がっていたオポッサムの「サム」が死んでしまったとの事。
いつものように妹の所に餌を貰いに道路を横断中 車に撥ねられたのです。
音で気付いた妹は、瀕死のサムを連れて帰るも夜遅い時間帯で病院も開いておらず、(そもそもアメリカには犬猫以外の動物病院はほとんどないみたいで、病院に電話したものの『(連れてきても)殺す事しか出来ない』と言われたそうで)具合を見守っている中 息を引き取ったそうです。
他にも妹の所には「ハム」と「ジャム」(何か増えてた)という妹命名オポッサムが立ち寄っていたそうなんですが、サムが一番可愛かったそうで。
日本で例えると野生のたぬきに餌をやっている状況なんですが、そこまで可愛がっていたとは。
火葬して骨持って帰るとか言ってました。
そこまでするんですか(いや、止めませんが)。
とにかく来月かなり沈んで帰国して来そうなので、体調崩さない様どうか気を付けて欲しい所です。
元気出せよ〜〜。


ボーナス代りに買って貰ったブルーレイレコーダー、先日時間作って自分でセッティングしたんですが、色々と新しい便利機能付いていてビックリでした。
元職場でレコーダー担当だったので、数年でこんなに進化した事に正直ほんとに驚きました。
録画予約楽々で助かりまくりですよ〜。
沢山手軽に録画出来るのは嬉しいですが、見る時間を作れるかが問題ですな;;
ちなみに一緒に購入していた両親のTVは納期が12月末になるそうです。
エコポイント影響でのTV販売数が凄過ぎです。
TV見て回って思いましたが、今 本当に買い時だなと思いました…。
勤めてた当時、50型プラズマは50万以上しましたよ。
40型以上クラス(しかも機能的にも全然良い)が10万円台で買えるなんて、当時の私が聞いたら目が飛び出しそうです。


さてさて明日からも又気合い入れて頑張ります!
それではおやすみなさい★