リベンジ初詣行って来ました。

節分くじ景品

今日はお休みだったので、Tさんと初詣のリベンジに行って来ました。
先日 家族で行った際にゆったり神社を見て回りたかったんですが仕事の関係で滞在時間15分でしたもんね…!!
ドライブがてら、当方運転で宗像まで行って来ましたよ〜〜。




まずは宗像大社へ。



以前来た際も引いてみたかった、節分みくじくじ(空くじなしで色んな景品が当たる)にも挑戦!
18等の卵かけ醤油が当たりましたー…。
相変わらずクジ運ないよ、自分;;
Tさんは8等の飾りが当選、羨まし過ぎました。


お参りの後は、散歩がてら高宮参道へ。

緑一杯の道で癒されましたが、途中階段も多く二人して息切れしながら最奥の高宮祭場まで行って来ました。
(徒歩で片道10分位でしょうか)




祭事が行われる神聖な場所らしく中は立ち入り禁止になってましたが、その場の空気が何か違いました。
澄んでる感じで、パワー沢山貰っていこうと長居してたら気付けば誰も居なくなってましたね^^;



そこには割符守もあったので書いてきました。
半分に折れるんですが半分が絵馬、もう半分がお守りになるんですよ。
叶います様に…!!!!


そして、散策終了後は宗像大社を後にしTさんのリクエストで鎮国寺へ。
宗像大社から車で10分位のすぐ近くのお寺です。
そんなに大きなお寺ではないんですが、九州八十八ヶ所霊場の一つらしく参拝客はその前に行った宗像大社よりも多い様に感じました。






こちらは梅が満開間近でとても綺麗でしたよ〜〜。
梅祭りに行く位 梅の花大好き人間ですから、思いがけず沢山の梅の花をこちらで見られて感激でしたv
満開になったら香りもとても良いんでしょうな〜〜^^


そして、こちらもゆったり散策して無事に帰宅。
1日付き合ってくれたTさんには感謝〜〜!!
やはり神社やお寺はじっくり見て回るもんですね。
歩き回ったので明日は筋肉痛が怖いのですが、パワー貰った分気合い入れて頑張って来ます!!
それではおやすみなさい☆