戦間際の静けさ

今週は人が居ないだけで、いつもより平和でした。
お盆に向けてレイアウトの日々を送ってました。
売る物が多くて棚が足りないので、雑誌コーナーを少し縮小させて季節ゴンゴラを入れ込んだり。
来週は人が居ない上にお盆商戦に入るので、半死決定ですよ\(^ρ^)/
学生さん夏休みに入ったのに、全然入れないってどういう事だ…??
とにかく忙しいのは分かっているので、1日1日出られる子達皆で気合い入れて乗り切るしか…!!!
今月中に5人去るのにまだまだ新人の目処も立ってなしなのが恐ろし過ぎますが、悩んでもどうしようもないので『何とかなるなる』と楽観的になってたら父に叱られました。ゴメンなさい;;;


後、先日中堅アルバイトの子が1ヶ月休みを取ってバイクで日本一周に出掛けていきました。
(3ヶ月前から休み希望出していた事なので、人不足は致し方ありませんがもちろん承諾)
若いなー。
怪我なく無事に帰って来る事を祈るばかりです。


昨年からレジである簡単な数点の確認作業を徹底する事を皆に実行させてからというものの、入れ忘れ等のミスが激減しました。
やった!!!
もっと各時間帯でちょっとした確認や細かな接客応対を徹底させて、さらに喜ばれるお店造りを作っていきたいです。
その分ずっと店ではアルバイト達全員の行動ちょっとした事までチェックしてツッコミ入れてるので、申し訳ないのですが;;;
飴と鞭で頑張ります。
さてさて来週からのお盆商戦、気張るぞーーーー!!!
それではおやすみなさい☆